忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  独走
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014 .05.18
ライブ会場までバイクで行けたらいいなぁと思った。7月の石田ライブ。
その為には、岡山駅周辺まで行けるようにならねばならない。いきなりは無理だから、北長瀬駅まで行ってみようと思った。

北長瀬まで行くなら、問屋町寄ろう。問屋町の近くに文具の”うさぎや”があるじゃないか。問屋町の近くにバイク用品店もあるね。帰りに忘れずに郵便局で振替も…。そんなスケジュールをこなして来ました。



少しは上達してきただろうか。
右折は苦手なので、遠回りしても右折しなくていいコースを計算して走る。信号で右折するのは、まだマシだが。
練習用に、家の近くの交差点は、苦手な右折やってみましたけど。

今日は、ヒヤっとする事態にはならずに、楽しく走行できました。
それにしても、バイクと見たら無理にでも越さないと!!と思ってる老婆。危険だぜ。そっちの運転も危なっかしいのに、何をそこまで越そうとする。信号で止まるから関係ないのに…

かと思えば、とんでもなく遅い車もいたり。バイクで軽く越してしまって、どんどん後ろに見え行く。私だって40kmくらいしか出してないのに…

ズーマーは原付にしては幅が広いので、渋滞する車の間を通り抜けるのは難しいが、十分な広さがあったら通り抜けます。日曜は渋滞することが多いので、便利。
バイク乗りになったのは、正解かも。
なんせ、わたくし、一人でふらふらするタチ。少々入りづらいような店でも、一人で行きます。

思い出のあるカフェに行く。
亡くなった後輩と最後に行った店の同じテーブルで、新しく始めたというケーキを頂く。季節のタルトは私の好きな柑橘系で美味しゅうございました。バナナのスムージーも昼飯代わりにちょうど良い腹持ちでございました。
デートコースだし、店内はカップルばかり(苦笑)
一人で昼飯時にケーキセットだ。

女一人でこういう店に行けない人もいるし、一人旅ができない女性もいる。もちろん、ちょっと寂しいような、周りの目を気にするけれど、NGではない。一人で行くって勇気がいること。修行だ。

車に乗りたくない病な為、駅から遠い場所にはなかなか行けない。
連れて行ってもらわないと行けなかった、うさぎやに行けちゃった(笑)。バイパスから行く事が多かったので、地理的に「遠いなあ」て印象があったのだが。地図見てて、問屋町からすぐじゃん!?と気づいて、今回のコースに入れたのです。

想像してたより、近かった。
今後便利になるよ。

ひとつ、バリアフリーして欲しい事があった。
うさぎやの駐輪場。10cmくらいの段差があったので、90kg近いズーマーを持ち上げて駐車するなんてことはできずに、近くに止めた。ちょっとした段差ならば乗り越えられるが、車体を持ち上げる必要があるほどの段差は無理っす。

原チャリは自転車なのか車なのか迷うことがある。駐輪場に置くべきか、車用の駐車場に置くべきかと。臨機応変にすべきだが、悩む。



今日はお天気もよく、風も強くなかったので、絶好のバイク日和。

予定していた用事もすべて出来た。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31