忍者ブログ
HOME   »     »  あけてた 雑記  »  あけてた
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017 .01.20
遅くなりましたが、あけまして。


ニートのような生活をおくっているため、肥えるは肥えるわ(私が)

あー、なんてラクチンな子育てなんでしょう、この子すごすぎ。
甥っ子を育ててたときは、「外で働くのより、育児の方が大変だしストレス溜まるわ」って感じてたのに、我が長男の楽さといったら…自立感ありすぎる乳児。


ネットや本での子育て情報を、あまり収集してません。
少しは見るけど…今、特に困っていることもないし、目の前にいる子に合わせて対応していけばいいかなって思う。育児二度目の余裕。


二ヵ月で、支えは必要であれど、「立つ」「ジャンプ」を得意とし、
三ヵ月で完全に首は座り。
先日から、自力で横向きになるようになり、寝返り一歩手前。少し補助してやれば、寝返る。
解読不能だけれど、なんか、しゃべりまくり。動物がしゃべってるような状態。日本語の単語に聞こえなくもない?ってレベルでしゃべる。

***

最近の不満。
保育園からの連絡がなさすぎる。忙しいのはわかるけどさー
「48時間以内にお返事します!」って書いてたのに、電話きたのは半日過ぎてたし、出られなかったからかけ直したら「席を外してるので、こちらから、かけ直します」って言われて早二日。をい!

緊急の要件じゃないからって、9月入園の見学希望だからって、お客様を待たすの長すぎじゃありませんか。もぅ、メールにしてよ。電話の返事、遅すぎだよ。メール対応だったら2.3日で終わるのに、この電話対応だと一週間以上かかりそうよ…
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30