忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  モンティクリストとアボカド
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
予定通りに、モンティクリスト作ってみたぞ。



中は、ハムとチーズ。旨かった。バジルってあると便利だねぇ、旨いし。
また作ってみたいメニューでございます。
今度はもっと卵液たっぷりつけようかな。


わたくし、アボカドってあんまり食べたことがなく。外食した際にたまに遭遇するくらいだったのですが、栄養価が高いと聞いて試しに購入してみたのですが…また完熟でなかったせいか、生食ではうまくなかった。キュウリのようだった(苦笑)

あまりのマズさに、
トーストを炒めて、余りのハムと余りの卵液を炒めた後のダシの利いてるフライパンで、アボカド炒めてみた。柔らかくなったら芋のようになり、まあまあ喰える。
そして最後に「かき醤油」ぶっかけて、アボカドのかき醤油炒め完成。



これは旨いかも(爆)
芋のようで芋ではない食感と、かき醤油がいい感じです。
明日のお弁当に持って行きましょう。

先週からお昼時が楽しみです。
というのも、ラッキーボーイが、週半分を給食を注文するようになったから。その頻度が私とそっくり(爆)合わせようとしてる?
彼は毎日、スーパーお婆ちゃんに弁当作ってもらってたのだけれど、なぜだか先週から交互に弁当と給食を取り出して、試行錯誤しているようなのだ。次週はどーすんだろう?
この謎の行動に目が離せません。

毎日給食にするまでもないが、興味が出て注文し始めたようなのだ。


***


おやつに、余ったトーストと、早めに使えと言われた卵茹でて、卵サンド作って食べる。

作って食べて、作って食べて…
今日はそんな生活。

さて、明日から一週間。またがんばって働くかな。
週末には、つなみサマ表紙のKiss発売も控えている。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31