忍者ブログ
HOME   »     »  働くのだ 雑記  »  働くのだ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014 .04.19
一週間残業して、今日は休日出勤して。
ふぅっと一息。

少しでもバタバタを解消したかった。
今週は休日にモンティクリスト作成できれば予定完了の予定。あとTV鑑賞。それ以外はなくてもいいやと割り切って仕事しまくった。

***

まずは、必要性も出てきたので購入した工具。



色は私の趣味である。
M3のナットをしめる作業が発生したので、自前のスパナが必要になってきた。無駄に高いが、マジックカラー塗装に惹かれた。ネット通販で買ったのだが、商品写真とはかなり色の濃さが違うのだが(笑)まあキレイだからよかろう。





仕事ばかりして過ごしていると、会社で使用するものにばかり揃えてしまうよ。

***

休日出勤だし、2.3人しか出社してないし、定時より早めに退散して、スーパーにて明日の食材を集める。
モンティクリスト。ネット上で見かけて作ってみたくなったメニュー。

ふとした思いつきで調べたら、ビール券ってスーパーやコンビニでも使えるんですね(酒の取り扱いがある店舗なら)。ならば、こういうときにスーパーで使ってみようと思って、本日、もらい物のビール券で食材を調達。

うちにない、バジルやブラックペッパーも揃える。
明日は実験だ。

***

さきほど、再会したので、GWに訪ねてみるつもりだ。
瀬戸内海に浮かぶ「うさぎ島」こと、大久野島。

以前、NHKで特集していた番組を見た。
行ってみたいなと漠然と思った。

今日、ネット上で記事を見かけた。
電車で2時間少々で行けそうではないか。

そういえば、GWどこ行こうかな~と思ってたんだった。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30