忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  どう自分を組み立てて行こうか
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
「これから何をやっていくのか、どう自分を組み立てて行こうか」という一文に遭遇して、あ、今の私の心境だなぁと思った。
そう、たぶん今は「自分を再構成している最中」なのだ。
今まで吸収してきたことを発揮しつつも、新しい見方も取り入れようとしているんだろう。そういうのを意識的に考えつつチョイスしている。
今までだって、そういう傾向を持っていたが、ハデに変化したい気が高まっている。

なんて思った。

***

やっぱり、これがないと仕事にならん!


みんなと一緒だし、これと言ってお洒落でもないし可愛くもない。
けれど、実用性重視なのだ。
この一件で、いろんなニッパーを試してみたりしたが、コイツ同等の仕事をするニッパはなかった。お値段同等の他社のを試してみようかとも思ったが、これ以上失敗するわけにもいかず(苦笑)

当たり前のように会社から支給されてたニッパーがこれほどまでに高性能だったということに気づいた、入社2年目目前の今日。
同じものを買い直しました。


ホームセンターを物色しながら、工具箱もしくはバッグを探していました。
現在、百均で入手した透明のボックスがちょっと不便に思えてきて。透明ボックスを別の場所で使う道を思いついたので、代用品を探してウロウロ。



弁当箱や水筒などの置かれたコーナーにあった、用途不明なバスケット(笑)
上側にワイヤーが入っているので、形がしっかりしているけれど、側面底面にワイヤーがないので、つぶして省スペースで持っていけるので、ズーマーでも持って行ける。ナップサックにも入るしね~

鉄粉舞い散る工場内でも、ビニールコーティングの生地なので、いざとなったら洗えるし。エアーで吹き飛ばせばよかろう。

持ち手もあるので、移動も楽そうだ。

意表を突く物体なれど、希望通りな使い道できそうで。いい感じ。




今日は、いつかバイクで行けるようにと、下見を兼ねて、左折ばかりで行けるコースをチャリで走ってみた。いつも通らない道ばかり通ってみる。ちょっと新鮮。

10年以上使ってる自転車。乗り心地は良いと思っていたけれど、最近、ズーマーの乗り心地に慣れてきたせいで、ハンドル小さいなぁ~とか、おしり痛いなぁ~とか思い出した。ミラー付けちゃおうか?とも思う。

チャリに比べたら、でかくて場所とるズーマーだけれど、乗り心地よい。

でも、有酸素運動だと思って、自転車も乗り続ける。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31