忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  飲み会にて
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014 .04.06
歓迎会。
ひとつ賭けをしておりました。
ラッキーボーイはどこに座るのか!

会場に30分くらい前に到着して、一番乗り。
お店の人と、「え?予約入ってませんか?!」などともめ(苦笑)予想外の人が予約していたけれど、店員さんのメモに書いてなかったりして。
無事予約の確認もできた頃、みんな同じような件(●●か、△△って予約してると思うんですけど…え?予約入ってませんか?!)を入り口で展開しているので、「こっち!」って呼び込み係になってみたりして。

そんな関係で、入り口付近の席に陣取って、メンバーの呼び込みをしておりました。
要するに、仕切っておりました。
私の前(もしくは周辺)に誰が自主的に座るのか!と賭けながら。
ですので、「ここ座って~」みたいな指示は一切出さず。

結果、私の前の席に座ったのは、ラッキーボーイでした。
18人いたので、1/17の確率な訳だが当然のように彼が座った。やった~やっぱご縁あるよね~
もう、擬似恋愛としては筋書き通りってヤツですな。気になる人が近くに座って会話も弾みます。観察し放題、探り入れ放題(笑)

いろいろ情報入手。
ラッキーボーイが入社した日に風疹で欠席してたので、プロフィールを知らない私。周りの話などから、たぶん30か31歳だと思ってたんだけどな~29歳だった。昭和59年てことは今年30の七赤金星ではないかー!
相性良さそうだね~
てことは、亡き後輩君と同じ年だったのか…

3時間くらいご一緒してみて、いくつかチェック項目を判定してみると…どれも合格。タバコ吸わないとか。
ぶっちゃけ、ドキドキするってことはないけれど、楽に会話できるというか、自然に過ごせるというか。
これからも、擬似恋愛の対象として見るの続行。
淡い片想いみたいなの続行。

恋を知らなかった(長~い)間は気にならなかったけれど、今となっては、気になる存在というのが、まったく居ない状態というのは辛いもんです。向かう先が無い気がして。だから、精神的な安定のためにも、気になる人がいるっちゃいるという状態は好ましい。
そんな存在が、接近中ってのが、また面白い。距離が縮まればいいなって思うし。

とりあえず、歓迎会は大成功ってことですね。
大満足とも言う。

***

余談。

違う意味で気になる犬上司ですが、コイツめ、仕事終わって歓迎会までの2時間の間に散髪に行きやがって。別人のような状態で帽子をかぶりマスクをし、誰だか分からん姿で登場した。

誰だか分からん状態であるにも関わらず、一瞬で分かっちゃって(苦笑)呼び込みしてしまった私。はあ、まだコイツのこと把握しちゃってるんだなぁ、無意識にも。

仕事中の関わりでも、コイツのダメ男っぷりはよく分かってきたし、今となっては、見る目なかったなぁとも思うけど。ま、それでも、気になるのは仕方が無いねぇ。

犬は、入社当時のラッキーボーイに文句つけてたけど、今は懐いてる。
たぶん、彼がいいヤツだって証拠だろう。良い人を見分けて懐くところは、まさに犬だなって思う。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31