忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  シンプル包装
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
なんだかんだで、運いいなぁ、私。
ミスもします、人間だもの。だけど、なんか偶然、良い方に転んだとか、間に合ったとか、早めに気づいたとか。結果オーライな事が多い。昨日今日。

これはお仕事する上でも、お買い物する上でも、大変役立っている。
なんなんでしょうかねぇ、強運?それとも、気の持ちよう?

***

注文してたハンダごて来た~



シンプルなパッケージやなぁ(笑)
取り扱い説明書無しかいな。HPを見ろと?
ふう~ん、ヒーター交換はハンダしなきゃいけないのか、会社にある故障したヤツと同じような構造ねぇ。壊れたハンダごてを直すのにハンダごてが必要というのも凄いよねぇ。最低2本必要じゃん。会社にはゴロゴロしてるけど(ほとんど故障してるけど)

新品うれしい。myはんだごて嬉しい。
毎日の半分を仕事時間とするわけで。楽しく楽に作業できるように先行投資。

工具を壊してしまったり(ニッパーとか!)不具合が出ると、仕事中に泣くことになる。不便だったり、時間がかかりまくったり。最悪、作業ができない。
腕や手や指を痛めたり、怪我したりもする。道具は大事。
自分を守るものであり、自分の職人としての性能を維持するのに必要。

まだ使用してないので、使い心地はわからないけど。
イメージ通りの、よさそうな感じです。

専用キャップのないタイプ。
ビットの先端が欠けそうだなぁ、なんかいいキャップ代わりになるものないかなぁ~と、小学生時代の鉛筆キャップはめてみたら、ぴったり(爆)

***

昨日で、ズーマー乗り出して一ヶ月になった。
ちょうど100kmになった。慣らし運転終了。

やっとこさ、ほどほどに扱えるようになってきた。
アクセルの回し具合が体に染み付いてきた。

バイク楽しい!
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31