忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  お弔い
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014 .01.30
高齢だったのもあり、それほど悲しくは無い。
通夜・葬式と、かなり久しぶりなメンバーや、初めてお会いする親戚の方とか、出会いや再会があって良かった。大阪のいとこと、東京に行ってるいとこ。仕事などの都合が良かったからと、休んで参上。十年以上会ってなかったが、ぜんぜん変わってなくて(爆)そりゃ年齢的に老けてはいるけど学生の頃と同じ顔してるいとこ兄弟。

みんなで話してたが、狙いに狙ったタイミングだねって。みんなが集まれる絶好のタイミングを作ってくれた婆ちゃんには感謝する。
式が延びたおかげで、ご遺体の周りでワイワイがやがや。しっかりお別れする時間も取れたし。
安らかな寝顔だったが、死に化粧をしっかりしてもらったら、すんごい美人にしてもらっちゃって(笑)納棺師さん拍手。

良いお葬式が出来ました。


***


kissレポをお待ちだろうが。休日までお待ちください。

一日半休んだけれど、基盤が無い!箱がない!など、仕事がストップする理由も発生して、休んでも問題ない状況になりまして、休み明けもそれほど大変な状況にはならず。ほんと、グッドタイミング。



通夜の前日に少し時間が取れたので、実物ズーマーを求めてホンダドリームに行ったのだが、ココには無く。オトンの知ってるバイク屋に連れて行ってもらったらば…ズーマーが2台もある!!

旧式の中古だったが、オレンジと銀色のがありやした。
恐るべし、梅木商会。

座らせてもらったり、スタンドの上げ下げをやらせてもらった。バイクのスタンドなんて触ったこともないし、コツも知らないので最初はまったく動かなかったが(苦笑)親父や店員のじいさまにレクチャーされて、なんとか出来るようになった。車体が80kgちょっとあるが、私の腕力でも扱えた。

ズーマーはでかいが、スリムな印象。
ぱっと見、それほど大きいとも思わないし。私が乗ってもサマになってるらしい。

シートの座り心地がとても良く。良質の椅子のようだ。シンプルだけどいいね、これ。
足つき問題。つま先は届く。けど、心もとない感じ。も少し、がっちり足が付いたらなぁ~って、そいえば、ローシートフレームってのがあるんでした(笑)
カスタム系のズーマーさんは、パーツ交換でシート高を変更できるのです。今度、レッドバロンに行ったときに相談してみよう。


梅木商会の帰り道。夜だったので、ヘルメットが棚に並べられた店内が見える店を発見。寄ってみたら、小さいながらも商品充実なバイク用品店だった。ヘルメットやグローブの試着をして、サイズぴったり柄も気に入ったグローブがあったのでお土産に入手。



これ、いい感じじゃない?嵌め心地が良いんです。
安全のために、内側は皮ですな。最初の練習時はこける可能性大。グローブ必須です。
ライドオンって名前の店だった。
通りすがりで発見来店したが、正解。


各店舗に、レディースサイズ(55~57cm)のヘルメットはあるのだけど、さすがにXSは見つからず。試しに試着はできないけれど。レディースではちょっとぶかぶか。こりゃ、XSいきなり買うしかないか。

メジャーで計ると私の頭は52cm程度。XSは54~55となっている。
ネットで調べて、定価の半額程度にまで下がった物で、可愛いのがあったので注文しようと思う。
店員さんのアドバイスだと、最初はきついくらいのを買わないと、そのうち緩くなるもんだからって。

原付購入計画は、ちゃくちゃくと進行中。


大阪のいとこ。昔バイクで岡山まで遊びに来てたときのバイク…原付だったんだって。原付二種なのかもしれないが、それでも、すごいな。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31