忍者ブログ
HOME   »     »  葬儀場にて 雑記  »  葬儀場にて
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014 .01.25
祖母が突然亡くなりまして。バタバタばたばた。
休日中のバイク関係のお出掛けの予定は吹っ飛び。あ、kiss買ってくるの忘れてた。

金曜の夜というか、今日の朝一に、85歳にて旅立たれました。
腸閉塞になり、そのまま意識不明で。
認知症で老人ホームのような施設に入所してましたが、昨日調子悪くなって治療などした直後のこと。施設の方には親切にしてもらいましたね。

発見、通報、搬送が早かったので、うちの親など、ちゃんと死に目にも会えたようです。
私らは、状況が不明だったので自宅待機して(うとうと寝てた)、葬儀場(控え室)に到着した後に合流しました。

携帯電話って便利だねぇ、こういうとき。
ケータイの無い時代には連絡大変だっただろうな。

月曜が通夜で。火曜が葬儀。てことで、仕事も休まないといけないが(苦笑)
土日だったのもあり、大阪の親戚も駆けつけて。
比較的余裕のある時期だったので、いい頃合を狙ってくれたなと感謝します。これがライブ当日だったりしたら泣きますもん。

しばらく、ばたばたしますが。
レポはいつになるやら…(てか、まだ読んでない!!)

バイク準備にバタバタしてたのに、輪をかけて忙しくなりそうです。

とりあえず、通夜と葬儀の準備。
ほぼ家族葬にするのですが、各種役割があるようで…

ばあちゃん、ボケてはいたがかなり健康だったので。
施設入居費で資産使い切ると思っていたのだけど、急なことで、遺産がちょびっと残るそうで。なぜだか、孫4人で分配するという話になっていた。



嗚呼、結婚したいかも。いや、パートナー欲しいなって気分。
一人より、ちょっと他人な相方がいたら、こういうときに冷静に手伝ってくれるんだろうなって思った。

ばあちゃん85歳だし、かなりボケちゃってたから、長生きするのもいいけど、どっちが楽しいのかなぁ?とも思ってたし。私としては、それほど残念感はない。緊急連絡入ってるなって自主的に目覚めて気づいたあたりで、覚悟もできたし、すぐ受け入れられる感もあった。

あたしゃ、けっこう、こういうときに冷静なのかもしれない。
後輩君のときもそうだったけど、気持ちの整理がつかないってことがない。

でも、冷静なパートナーって欲しいなぁ。
案外、私よりショック受けて呆然としてるような柔な子を選んじゃうのかもしれないが、ま、それはそれとして(笑)
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30