忍者ブログ
HOME   »     »  Studio One 唄となりログ  »  Studio One
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2020 .04.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にボカロやってみました。
というのも、DAWのキューベースさんがフリーズしまくるので作業にならない事が多くて。

まだ問題は解決しておりませんが、今日の作業内容。

ピアスタを最新版にアップデートするも、あまり変化なし。
思い切って、付属のスタジオワン2をインストールしてみて、midiファイルとして引越しさせてみました。音は出るし、使い方もなんとなくわかるんだけど…本格的に作業しようとすると、フリーズしまくり。正直、古~いキューベースの方がマシ(苦笑)

文句ばっかり言ってますが、たぶんうちのPCの問題。ソフト的なもんではないと思われます。
まだ三年にも満たないパソなのに…
まずは、パソ内の大掃除が必要なのかもねぇ。

正月休みにでも、がんばって音源出したいのになぁ。

***

久々にボカロカテゴリ書くので、書かずにいた感想など。

ミクのV3。特に興味もなくスルー
メイコさんのV3。買いはしないが、興味はちょっとあるのでデモ聞く。うーん、ちょっとブツギレな感じがする。これは、私がボカロから離れてたから、ボカロ耳ではなくなってきたせいだろうか?
デモが無調教だから気になるだけなのだろうか?


MAIKAだっけ?
スペイン語ボカロなのに、ポル語音素もこっそり収録してたとか。
やるな!!


ソラちゃん、ミクCDいつですか?(苦笑)
また、有言未実行ですかねぇ。困ったもんだ。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30