忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2

2020 .06.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドラマも好調で、ほんにメデタイ。
付録のクリアファイルは、コミックスの表紙絵のコラージュと、ドラマのHPのトップページのイメージそのまんまでした。




表紙絵は、百合ちゃん。
たぶん、最終巻のイラストになるんでしょうね。

今回、けっこう衝撃的。

風見氏に興味がある同僚・五十嵐さんは、風見さんが恋に落ちた相手が百合ちゃんだと気づいて、直談判に行く。
百合ちゃんと五十嵐さんの二人ランチ。

年上女性に囲われてる風見さんを解放してくれと訴える。
若さ、若さ、と連呼する。
そんな若い子相手に、堂々とした振る舞いの百合ちゃん、かっこいいー

かっこいいーから、単行本で読んでね(笑)
そして、対話しているうちに、百合ちゃんは自分の気持ちに正直になっていき、風見さんのことが好きだと言うのでした。わーい。

一方、今更ながら、沼田さんが津崎夫婦の雇用関係という事実を知ることに。
ここまで、ずっと勘違いしてたんですねー(笑)


***

ドラマ、とっても面白いし、話題になってるし、ほんと良かったねぇ~
私も、録画したのを3回ずつは見てるわ。(チビが泣いて、見逃す部分が多いんで・苦笑)

概ね好意的に評価されてるけど、たまに「は?」「なんという古い考えからきた言い様だろう」って思う記事も見かけました。たぶん、こういう意見が大多数だった時代には、受け入れられないストーリーだったり、小ネタだったりしたんだろうなぁ。やっと、つなみサマの感覚に大衆が追いついたってことなんでしょうね。
PR
2016 .10.12
息子が産まれたのは9/28だったんですが、いろいろあって、やっと報告できました。



難産でして、救急車で搬送されたり、いろいろ切られたり、吸引分娩になったり…貧血ひどくて入院長引いたり…
なかなか凄まじい体験をしてしまったわけですが、産まれてしまえば、痛かったことなんて、どーでもよくなってきますね(笑)。もちろん、記憶にはしっかり残ってるわけですが、「どーでもいい」だけ。

いまのところ、五体満足な健康児で。なんの問題もなさそうで一安心。
高齢出産だから、若干心配してたんだけど、健康で良かった。


ちなみに…
極度の貧血と、出産後二日間授乳していなかった件と、貧乳のせい(?)で、母乳育児は絶望的なので、サクっと放棄しました。

粉ミルクがあるぢゃない(笑)
乳出ないんだし、仕方がないぢゃない~


***

昨夜は、逃げ恥ドラマ見たよ。

ドラマまでには退院できたよ。

原作と変えてる部分も多いけれど、原作好きには嬉しい感じの改変であったので、とても良いドラマになってて一安心。そして、楽しめました。

はぅ。つなみサマがやっとドラマ化。しかも高視聴率。
やっと、知名度もあがりそう。







ドラマももうすぐですねぇ~


さて、今回のあらすじ。

先月。ラストの問題発言の続きで、風見くんと同僚の恋愛観なお話。

そして、ついに、みくりが就職活動再開。
少し苦労しましたが、晴れて正社員にもなれて、ヒラマサ氏の元へ帰って行くのでした。
帰るということは、正式な夫婦にもなっちゃうということで。
従業員と雇用主という関係から、同等の立場へと昇格するわけでして…


なんだか、最終回的なまとめに入ってる気がしますが、まだもう少しあるようですね(笑)


***

個人的なコト。
はい、出産予定日は過ぎましたが、まだ陣痛きません(苦笑)
だからレポ書いてんだけどねー
まだかな~ まだかな~
実家の回線からしかHPのサーバーに接続できないと知って、実家にて、用意しておいたファイルで更新しました。航海日誌の年表が最新になったよ(笑)

ドラマ待ち遠しいですねぇ。

まだ、産んでませんけど。そろそろ、そろそろ…
いつ陣痛始まるのやら、一時間後か10日後くらいか…それとも?

35歳という高齢出産です。
そのわりには順調と言われ続け、心配していたお肉の硬さも問題なく。
年とると皮膚とか硬くなるじゃないですかー

外見は年齢不詳で、若く見られることも多いですが、
体内の方も、そう老化してなかったみたいだな。

なんせ、ひょんなことから、三十路過ぎて結婚しちゃって、出産とか年齢の問題のある一件に直面して。今までは、どうせ産まないし、関係ないもーんってな感じだったけどさぁ。

さて、次回くらいは出産報告かな?
そいえば、忘れてました。
Kissのあさきゆめみしトリビュート。



クリックすると大きくなると思います。

Kiss8月号に、いろんな作家さんが1Pずつ書いてる漫画が載ってまして。
つなみ様のとこは、なぜかオフィスラブになってる…
皆さま、思い思いに遊んでて、たいへん統一感の無いコーナーになってました(笑)



百合ちゃんに振られた風見くんは、女性同僚の誘いに乗って飲みに行きましたが…
さすが大人! ヤケを起こしたような事もなく、何事もなく帰宅。

一方、振りはしたけど、もったいないことしたな~と残念がってる布団の中の百合ちゃん。

そして今回は例の、みくりちゃんの手がける「青空市」
ほぼキャスト勢ぞろいで参加しております。
青空市の成功で、みくりの今後のお仕事の路線が見え隠れ。


***

はぁ~ ドラマのキャストもいろいろ発表になってきましたねぇ。楽しみ、楽しみ。

毎週感想とか書ければいいんだけど、10/11だったら、たぶん出産直後でドラマ見るのが精一杯って感じかね。
陰ながら応援しておりまするよー
2016 .08.18
あー。暇すぎる。

ついに産休入りました。
いろいろやりたいことはあるのですが、パソしても読書しても、重力による攻撃に耐えきれず、数十分でギブアップ。眠くないのに横になり、つい寝てたり。
なんて生産性がないんだろう。


逃げ恥ドラマのヒラマサ役は、星野源さんですかー
個人的にはかなり嬉しい。NHKのライフみてて、最初は売れない芸人さんかと思ってましたが、紅白出てて「歌うたってたんかい?!」と知ったもんです。
ダンナに「ヒラマサ役は、うそ太郎!」って教えてあげました(笑)

ドラマ、楽しみだな~
そのころには、うちのチビッ子も産まれてて、大変なことになってるかもしれないが、意地でも見る。



しばらくHP更新できてませんが、実は先日アクセスしようと思ったらサーバにつながらなくて(苦笑)
今日、デスクトップ上を探したら、アイコンも消えてて(あれ?)
新居に引っ越したからなのか、ウィンドウズ10にしたからか、問題発生中でございまして。
今後、HPどうするって問題も含めて、また次回、調べたり考えたりしたいと思います。

そろそろタイムアップ。体が痛い。


風見くんの子供のころの回想から始まります。
両親が離婚して、祖母と叔母と一緒に暮らすようになったこと、初めての彼女のこと。要するに、風見氏の身近な女性たち全般についての回想。

そんな思いに耽っているときに、偶然ばったり百合ちゃんに遭遇する。
その日が誕生日だったこともあり、とても嬉しがっておりますが(苦笑)

告白の返事。
結局、振られてしまいましたが、素敵な振り方・素敵な恋ができました。


レポ遅れてすみません。



百合ちゃんは、悶々と悩んでいます。
風見くんからのアプローチに、この年の差に。

恋愛に悩んでいるのは、みくりを除く三名。みくり嬢はお仕事の悩みを抱えつつ、デイジーラックの雰囲気でお仕事がんばってます。

ヒラマサ氏は、仕事を理由にデートキャンセルされて落ち込んだり。
でも、やっぱりヒラマサ氏は可愛いなぁ(笑)


***


単行本を買ったときに知りましたし、ドラマ化のお話はリアルタイムでチェックしておりますよ。ただブログ書いてなかっただけで(苦笑)お祭りですねぇー

現状、レポも遅れぎみ。
今後続けていけるのかどうか不透明であります。お盆からは産休に入るし、暇っちゃ暇なんだけど…なかなかパソコンに向かえない日々であります。
重力が辛くて(苦笑)寝てるのが一番楽なもんで、昼寝ばっかりしてるわけで。
2016 .05.02
世の中はGWだというのに、旦那様は栃木へ出張(泣)
今朝早くに旅立ちました。
わたしゃ、一人で大掃除や大洗濯しながら時間をつぶす。

いつからだろう、一人でいることが寂しくなったのは。
長くお一人様で、一人でエンジョイしてたわけだけど。今回ばかりは妊娠五ヶ月の腹で一人旅に出るわけにもいかず、無理しても介助者がいないので大人しくしていないとね。

うぁ~
五日間も寂しすぎるよ。結婚して以来一年近くずっと一緒に居たのにぃ~

と言っても、お一人様歴も長かったので、不安になりすぎるということもないのだけれど。
定期的に連絡もくれるし。

一人だけど一人じゃない。
腹の中には息子君がいるにはいる。話相手にゃならんけど。

どうやら、男の子のようです。象徴的なもんが映像に映ってたので。
そうか、男か。旦那瓜二つな子に育つといいなぁ。
もし、私に似てたとしても…私もショートカットにしたら男と間違えられるくらいだから(爆)こんな感じか。どっちに似ても性質とか体質同じだろうなぁ。そもそも、どっちに似てるのか判断つかないわ、似た者夫婦だから。

一人だし、ブーム関係のCDをたくさん聴いている。
胎教にはテンポ遅めの曲が良いかなって思って。あずき君を私の好きな音楽漬けにしてしまえ。
そろそろ耳も聞こえだした頃だと思うんだけど。
映像からは、目や耳や五感が正常かどうかなんてわからない。正常に耳や脳が発達してきてると仮定して。

それにしても、胎児って凄いスピードで各器官を形成していってるよね。設計図通りに作られてくのが驚愕ですね。
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30