忍者ブログ
HOME   »   航海日誌ログ  »  「逃げ恥」第41話レポ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


ドラマも好調で、ほんにメデタイ。
付録のクリアファイルは、コミックスの表紙絵のコラージュと、ドラマのHPのトップページのイメージそのまんまでした。




表紙絵は、百合ちゃん。
たぶん、最終巻のイラストになるんでしょうね。

今回、けっこう衝撃的。

風見氏に興味がある同僚・五十嵐さんは、風見さんが恋に落ちた相手が百合ちゃんだと気づいて、直談判に行く。
百合ちゃんと五十嵐さんの二人ランチ。

年上女性に囲われてる風見さんを解放してくれと訴える。
若さ、若さ、と連呼する。
そんな若い子相手に、堂々とした振る舞いの百合ちゃん、かっこいいー

かっこいいーから、単行本で読んでね(笑)
そして、対話しているうちに、百合ちゃんは自分の気持ちに正直になっていき、風見さんのことが好きだと言うのでした。わーい。

一方、今更ながら、沼田さんが津崎夫婦の雇用関係という事実を知ることに。
ここまで、ずっと勘違いしてたんですねー(笑)


***

ドラマ、とっても面白いし、話題になってるし、ほんと良かったねぇ~
私も、録画したのを3回ずつは見てるわ。(チビが泣いて、見逃す部分が多いんで・苦笑)

概ね好意的に評価されてるけど、たまに「は?」「なんという古い考えからきた言い様だろう」って思う記事も見かけました。たぶん、こういう意見が大多数だった時代には、受け入れられないストーリーだったり、小ネタだったりしたんだろうなぁ。やっと、つなみサマの感覚に大衆が追いついたってことなんでしょうね。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31