忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  ナゾなぞ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015 .04.23
信頼して相談とかしていた同じ会社の女性が、実は裏切っていたことがわかった。

私のいないところで、悪い噂を広めまくっていたらしいのだ。
と言っても、私は単独な職場なので、まったく知らない。工場長に教えてもらって初めて知った。今でも、直接意地悪されたこともないし、けっこう優しいので、ほんとに、この人がそんな悪いことをしていたとは、信じられないくらい。

悪い噂を広められてたわけだけど、それによって、私の評価が下がったとか、全員に冷たくされたとか、そういう被害はない。むしろ、半数の人が私の味方をしてくれ、心配してくれて、有難いなぁと思う。

工場長は、噂を流してる女性を「腹の中は真っ黒」と言っていたが、私もどっちかというと腹黒である。人に親切にするのも、人を貶さないのも、道徳的にやっているわけではなく、そういう悪事は自分の足を引っ張るからやらないだけである。むしろ武器になる。

反撃に出ない。それがこっちの強み。

なんだか知らないうちに、味方が増えていた(笑)
味方だと思ってなかった人達が、実は味方だったとわかった。


悪口を言いまくってると、運気も落ちるし、人望も落ちるし、性格も悪くなるし、不幸になってく、自滅してく。そんなこともわからないほど、彼女はバカではなかったハズだが、道を外れてしまったのかもしれない。

私の言動にイラついたのか、
たぶん、嫉妬したんだろうな。

この会社に入って、モテ期な私。
自分よりも遥かに女子力不足な女が、なぜ、そんなにモテるのか。優しい彼氏も出来ちゃって順調な私と比較すると、彼氏はいるがうまくいってない彼女。

彼女は頭がいいので、「そういうところが好かれる理由なんだろうな」って私と会話してても、分析して自覚していた。なのに、自滅していった。


ちゃんと優しいのに。意地悪しないのに、裏で暴れてたの??


恋愛上手くいってないときとか、ひとりぼっちのときに、上手くいってるカップルにイラつく感情はわかる。腹黒な私にも経験がある。見ず知らずのご夫婦すら妬ましいような気分。

目の前で、上手く行きすぎのカップルがいて。アドバイスしたり応援したりして。反動でおかしなことに走るほどにストレスたまったとしても、理解できる。責められないよ。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31