忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  雨降って地…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
泣きそうになった。
頭の悪い人に、頭の悪い話を押し付けられて。

まあ、仕事ですから。
アホ上司であろうと、それなりの対応はしますけど、煮え切らない。

たぶん、あちらさんには「こいつアホだな、オレの言ってること全然分かってないじゃないか!」って思ってることはわかる。あなたの思考の一回り上から見渡しての話をしてる私の意見など、分かってないようにしか受け取れないのもわかってる。

いくら説明しても、理解してもらえない。

いくら説明しても、理解できない人相手に話す辛さったら!

***

今日のツイート見てて、
「無理してやった仕事は、評価されない」って記事が心に残る。
そうか、今まで私が無理してやってたことは、全然評価されてないんだ。出来て当たり前だと。

会社のために、迷惑をかけないように。お客さんに迷惑をかけないようにがんばってたのに。
自分の時間削って、人の為にやっても、この会社ではダメなのだな。

後継者のいない状態で退職すると迷惑がかかるからと思って、早めに引継ぎを!と言っているのに。
会社にとって、何が重要で何が二番目なことなのか、それがわからない人に「今、必要なのはコレでしょ!」って言っても通じない。

いくら配慮したって、感知してくれないのなら、配慮する必要すらない。
いつ、妊娠してもかまわない。
いつ、辞めてもかまわない。

これで、思う存分子作り計画進めても構わないってことですね、はい。
家庭重視で、仕事をセーブしてもいいってことですね、わかりましたよ。

***

彼の声が聞きたくて。

上の件を簡潔にしゃべったら…「(会社側)歯車ずれてきてるな」って言ってくれた。
そう!そうなのよ。

あなたはわかってくれる人。愛してるぅ~

当たり前のことが、当たり前に通じる人が、これほどに貴重で、これほどまでに頼りになる。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31