忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  歯がホワイトデー
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ホワイトデー本番は今夜ですが。

昨日、歯医者で歯をホワイトにしてきたよ(笑)

数年歯医者に行ってなかったし、虫歯らしき兆候もあるし、歯石もたまってたので、仕事にちょこっと余裕のできたタイミングで歯科の予約をしたのでした。
会社のすぐ傍。予約十分前に会社飛び出して行きました(苦笑)

レントゲンなど撮ってもらったら、虫歯は今すぐどうこうしなくても大丈夫なレベルらしい。よかった。イメージでは親知らず抜かれるくらいの大穴あいてるような舌触りだったんだけど、心配しすぎ?

初日でありながら、全体的な歯石を全部取り、タバコのヤニかと疑うほどの紅茶による黄ばみも全部落としてくれちゃいました。ああ、有難い。

実は今回、小学生時代から通ってる歯科医をやめて、別の医院に移ったのです。
会社の近くってのもあるし、黄ばみを落としてくれないので不満だったんですわ。いくら見えない(下の前歯の裏)と言っても、自分では丸見えだし。なんで、放置するのこの医者は?と。

今回お世話になった先生には、すごいヤニだね。タバコ吸ってるみたい(笑)て言われた。
吸わないけど、紅茶好きなんですよ。と。
リプトンはすごい色つくよ!て。
何回も色でるティーバッグは特に!って。

そんな長年の懸案事項もすっかりキレイに除去してくれました。


やっぱり、口腔内もきれいにしておきたいじゃない。彼氏いると(爆)

あんまりキスしないけど。
双方、歯磨きした後しかキスしないけど(どんな恋人同士だい・笑)

そういう感覚も同じなんだよねぇ。
潔癖ではないけど、潔癖な感じ。
ここは気にしないけど、あれは気にする的な重視する方向性が同じ。これが食い違ってると不満だらけになるのだが。不思議なことに、かなり似ている。

ぶっちゃけ、彼氏っていうか、神様だな。
こんな人間いるのか!ってほどに。想像か妄想から具現化したようだ。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31