忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  クエーサー
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015 .03.12
昔は無害だった。

三十路過ぎた頃から、やけにモテるようになってきて、特に変人にモテモテ。
ダーリンもけっこうな変人だけれど、常識的で素敵男子でもある。
(ホワイトデーになにやら準備してくれているらしい)


社内に、目障りな男が居る。

私の入社当時から、その人とはタイミングがとても悪く、「あら?邪魔しちゃったかしら?」と思う場面がとても多かった。なので一時期は、邪魔にならないように努力し。極力近づかない・関わらないように心がけていたので、影響を最小限に抑えられたかなと思っていた。

なのに、近頃、あちらから、ちょっかい出してくるようになった。
突然会話に噛み付いてきたり。できるだけ離れているにも関わらず、ちょっと近いだけで「目障りだ!」とつぶやいて逃げる。

ん?

異常に意識しすぎてるだろ?!

正直、あからさまな態度とられると、傷つく。
嫌いな人に嫌われてても、かまわないんだけど。ちょっとは傷つく。


良くも悪くも、なんか放ってるんだろうな、わたし。
魔性の女になっちゃったのかしら?

この、相性最悪な男とは、仕事上の接点もまったくなく、ろくに会話をしたこともなく、私のことなどろくに知らないような状態なのに、なぜそこまで嫌われる。あまりに、嫌い嫌いと言われると、屈折した好意のようで迷惑だ。

本当に嫌いだったら…
わざわざ、自転車置き場の隣に駐車するのやめればいいのに。あれだけ選べるのに、私の隣に自主的に停めてるのはなぜだ?
早く出社したら私と一緒になる時間が増えるのに、なぜわざわざ同じ早朝に出勤してくる?

避けてるようで、避けきっていない。

ああ、めんどくさい。



私は美人じゃない。

でも、美人のソレと似てきた。
一部の人間に、ちやほやされ、一部の人間に敵視され。


とりあえず、目障りだ!と言われて、こっちも目障りだが。無視していよう。気にしてもしょうがない。相手にしないのが一番。

やっぱり、男は素直なのが一番ね。
ダーリンみたいに。素直で正直でわかりやすい男が可愛いと思う。

いや、男に限らずか。
女だって、屈折してるのは可愛げがないわ。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31