忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  職人
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015 .02.10
明日は祝日だけれど、楽しく仕事逝きます。

私は、仕事多忙だから自主的に出るのだが。
彼の部署はいつも残業遅くまでやってるし、日曜以外は当たり前のように全員出勤してたりする。大丈夫か、ブラックか(苦笑)

仕事量が多いのと、なかなか人材の確保が出来てないからなんだけど、慢性的よね。私が入社してから見てるだけでも、癌で病死・自殺・外国籍の人が緊急帰国・持病&親の介護で休職状態…そんなのが続いてます。

弱小企業は、人材の確保がなかなか出来ない。

人数はけっこういるんだが、戦力外な人数が多い。
主に、創業者一族(爆)
昼寝してゴルフクラブ振り回してる会長、家計簿つけてる事務員、老化が進み仕事できてない老夫婦。

このあたりに、利益を吸い取られながらも、真面目に働く数名が、休日にばりばり仕事してんです。
責任感の強い面々だけが、真面目に出てくるんです、休日出勤。

解決できない難問を抱えながらも、なんとかやってる。

みんな平等じゃない。
でも、働きの悪いヤツは評価低い。働きの悪いヤツは好かれていない。
がんばった人間は、評価される。きっと、誰かが見てる。
がんばってる人は、きっと、誰かに愛される。


***


今日は、ネットふらっと見ただけで、爆笑する記事や、とてもすばらしい記事に遭遇して、満足じゃ。世の中、まだまだ捨てたモンじゃない。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31