忍者ブログ
HOME   »     »  勢いと行動 雑記  »  勢いと行動
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2018 .05.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014 .07.26

仕事を定時に強制終了して、ご飯食べに行く。
約束してたから、ちゃんと仕事終わらせてくれて、優先してくれてありがとー。

どこまでバレてるのか分からないが、社員数名のいるところで同乗して出掛けます。ばれても問題ない仲というのは楽ですね(前の不倫と違ってな!)。彼も、ばらすでもない隠すでもない社内態度。

今日の三時休憩に、彼が歓迎会の出欠を取りに来たので(幹事に任命されたそうな)、ふと思いついて、今日のデートは歓迎会の店探しにしよう!と提案して、下見も兼ねて条件の駅前までとりあえず行く。

決めてを欠く店ばかり見たあとで、私のアンテナが反応する。
ここ入ってみよう!

小さめ店内だけれど、良さそうな雰囲気。
予約取れるかどうか聞いてみると大丈夫だと言われ、とりあえず下見で食事。

メニューも良さげ、問題は飲み放題付きコースのお値段が4000円ということ。うちらの予算は3000円。ホットペッパー見たら500円割引らしいが、まだ…

ダメもとで、「3000円がいいんですけど、デザート削ったりできます?」と相談すると、小鉢も削って(もしかすると他のもちょっと削って)3000円で予約受け付けてくれました、いえい。
このメンバーでデザートを喜ぶのは私一人である。私が我慢すれば格安なのだ。

今日売り切れで食べられなかった「豚の角煮」は削らないでもらえますよね~?と念押しして、商談成立。穴場っぽいお店で、予算内に条件クリア。
なんせ、ラッキーボーイと一緒なのだ、楽勝だ。

幹事は彼だが、影の幹事は私である。

***

いろいろおしゃべりする。

私は今年からバイク乗りになったが。彼は以前はバイク乗ってたらしく、京都から岡山まで原付で帰ってきたこともあったとか。

会話の脱線。
「大病院多いよね川崎とか国立とか(私)」→「美味しい回転寿司屋があった(彼)」→「ばあちゃんちが国立の近くでね、もしかして、あそこ?!(私)」→「前の会社があの辺(彼)」ニアミス!

んー。
彼は岡山の人間ではないのだが
(愛媛の松山)。なにこの共通点の多さ(爆)

***

恋愛的に進展がないのは、私の愛想の悪さであろう。
ごめんねぇ、「今日は帰りたくないの!」みたいな女じゃなくって(笑)
もう疲れた、帰る寝る。

無理はしたくない。自分を曲げる偽るのはヤだから、自由にやらせてもらう。
短い時間だったけど、有意義だし、いいヤツだなぁ!って何度も思ったよ。

そして、デート財布。活用しまくっとります、この男(爆)
便利だねぇ、私も誘いやすいし。奢らすの前提で食事になんて誘えません。

まあ、あたしゃ、恋愛的にはリードできてないけど。
人間関係的には、リードできてると思う。行動力と勘を駆使して便利人間っぷりは発揮できてると思うの。

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31