忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  それぞれの考え。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
実は、ひとつ当選してたんですが。実物が来るまで内緒(笑)

***

「デート代はどちらが出す?」
という議題について、会社の女性と話していた。

私は当然「割り勘派」
奢ってもらい続けるのが、なんか立場的に嫌。だからといって、男性から「割り勘、割り勘、計算して」とか言われるのも嫌。だから、最初は様子見して、奢ってくれる人だけれど私から割り勘を勧めるという状態がベストである。実行中である。

奢ってもらう派な彼女の意見だと…
甲斐性のある男がいい。とのこと。手持ちが少ないときは無理に奢ってくれなくてもいいけど、って言ってたが、それって言いづらいだろう~

意見を交わしていて思うのは、やっぱ、あたしは男っぽいのだなと。
相手の立場を考えて、平等であろうと思うし、男だから~とか女だから~とか、そういうのも無し。
というか、男っぽい女でよろしいでしょうか?と問いかける。

割り勘財布を提案しても、男のプライドが傷つく的な反応はなさらなかったので。
というか、かなり乗り気であったので、お気に召したかな?

というか、デート財布。後の家計費ですよ。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31