忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  しばし
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014 .05.12
少し休憩しておりました。
昨年のように、体調不良ってわけじゃないんだけど、なんか…五月病?(笑)気力不足でした。あー、仕事のしすぎで疲れたのかな。というか、仕事中心にしすぎて、それ以外を削りすぎて、休日にすることがなくなったり(苦笑)

趣味の一つの人間観察。
ターゲットというか、観察対象と一週間以上会えない状況なもんで、不完全燃焼です。アホです。リスク分散した方がいいのかなぁ。観察対象を複数??いやいや…

てな感じで、低空飛行で。とろとろ飛んでます。

***

今頃になって、甥っ子がブームに興味を持ったようです。
(今年解散だよ・苦笑)
「しまうた」を聞き覚えで、「仕舞う歌」と思ったらしく、お片づけソングだと思ったらしく、「ブーム聞きたい!しまううた~」と言い出したもんだから、シングルスプラスを聞かせてみたのです。もちろん、お目当ては島唄になったわけですが。歌詞もちゃんと覚えたようで、なんとなく歌ってくれます。「風になりたい」が第二目的のようですが、その途中の曲たちも飛ばすことなく聞きたいと言うので、爆音ぎみでブームが鳴り響くようになりました。部屋の中にブームが鳴り響くなんて…私の部屋かいな?!って状況。

解散目前で、勢いが削がれた状態だから、おもいっきり勧めまくったりはしません。そんな気分じゃありません。
3歳児が興味持ったり。
学生さんたちが、授業の一環や、学校行事で島唄や風になりたいを歌ったり演奏したり…そういう時代なんです。バンドが解散してるとかしてないとか。そもそも、バンドなのか?とか、そういうことは二の次なのよね、すでに。読み人知らずの、誰でも知ってる曲。誰とでも親和性の高い歌。

ライブもたくさん行ったし。
今後、新しい曲は生まれないだろうけど。ま、いっか。十分ファンしたよ。

いまや、私の好きな音楽の一番は、ショーキチ師匠なのだ。
精力的に活動してくれてるし、新曲もちょこちょこ聴ける。
今は、この曲が楽しみ。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31