忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  スマートチーズ党
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
3月にスマートチーズがリニューアルしましたが、4月頃から私の冷蔵庫内もリニューアル版に変わった。

正直、3月頃にはちょっと飽きていて(苦笑)
高いし、そろそろ常備するのはやめようかな~と思っていた。
けれど、リニューアルしたし、一度は味見しようと思って青箱と緑箱購入。

最初は「前のと、ちょっと違うなぁ~」と思ったが、今や青と緑の箱から一個ずつ取り出して2個ずつ食すのが日課のようになりつつある。はい、またハマりました。


一年ばかり大食い化していた成果か、ついに体重40kgに到達。
数年ぶりに、私の適正体重に戻れた。


チーズばっかり喰ってるけど、危険域に達するほどの量ではないと思う。卵やチーズは食べ過ぎると危険だと言う人もいるし、いくら食べても問題ないと言う人もいるし…ま、いっか。


最近、何を食べたらいいのか、わからない。
体に良いと言う人もいたり悪いと言う人もいたり。どっちだよ!!って。
体に良いからって、食べたくないもん喰うのも楽しくないし食品に対して失礼である。

世の中はダイエットを中心に宣伝されている。そもそも、私に必要なのはダイエットではなく肥える事。ダイエットなどすればエネルギー不足で倒れる。

よくわからんので、好きなもの食べよっ
体が欲するものを食べるのがよいかもしれん。


最近の常備食。
スマートチーズ。はちみつ梅干。


***

日本の食材・食品って安くて美味いのかもしれん。

会社に中国人の人が入ったが、給食を毎日おかわりして残さず食べてる。「これ、酸っぱすぎ!これ酢の物にする?!」と、カリフラワーとコーンの酢の物に対してはコメントしていたが(笑)
そんな微妙レシピ満載の微妙弁当でさえ、美味しく食べているらしい。日本人のおっさんも「昼飯が幸せ」って言ってたし。

私の味覚って、実はけっこう、かなり美味いもんにしか反応しないのかもしれない。いつのまに発達した?(笑)

なんでも極める日本人体質で、今やなんでも美味いもんが安く売ってる時代なのかもしれない。普通と思ってても、実はレベル高かったってこともあるのかもしれない。


消費税も上がって、なんでも高いなあって印象があるが。
この質で、この値段なら、まだまだ安いと言えるのかもしれない。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31