忍者ブログ
HOME   »     »  ちっこいメット 雑記  »  ちっこいメット
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文してたバイク用ヘルメットきたー



OGKカブトのKL-MINIってシリーズ。

XS(54~55cm)だと、そもそも選択肢が少ないのです(爆)
その中で、探しに探したコイツ。

原付だし、ハーフメットでもいいんだろうが。
そりゃ可愛いが、安全性を考えたらジェットくらいは必要かと思い。
メガネっ子なのに、ハーフメットにゴーグルついてても不要だなって思うし。

試着していないので、ちょっと冒険でしたが、これが、もーぴったし(笑)
大正解。
これ軽いともうわさで聞いていたが、ほんと、試着したものと比べると、断然軽いです。



ハート柄のうち、アイボリーとチャコールで少し悩んだ。
こげ茶色もカッコいいのだ。
けれど、安全性を考えたら、白系だろう。

黒のズーマーなのだから、頭くらい目立ってないと。
アイボリーなら、黒との相性も良いだろうと思って。

写真はちょっと白っぽいが、象牙色といいつつも、けっこう黄色味が強くて、クリーム色とも言えるし、パステルイエローとも言えそう。



紹介画像からは気づかなかったが、ラメ入りだったんですね~

もしかして特殊塗料?蛍光塗料??とか勘ぐって実験してみたが、蛍光塗料ではなかった(笑・それはそれで、夜間こわい)


そのうち、シールド買って装着しようと思ってる。
今は最小限の装備を事前準備。乗れ出してから、必要性を見極めてパーツ増やしていった方が無駄もなさそうだし。

ちなみに、このメット。
格安&楽天ポイント使用で…163円!!
ちゃんと上質なヤツを選んだ上で、財テクの成果です。



先日、ホンダが新車を発表したが。
ちょっと焦ったが、断然ズーマーの方がカッコいい。私好みだ。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31