忍者ブログ
HOME   »     »  フィッシングメール 雑記  »  フィッシングメール
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ一週間ほど毎日一通、スクエニを名乗るフィッシング詐欺のメールが届きます。スクエニのアカウントなんて持ってねぇよ(笑)
明らかに怪しいので、初日に調べると、多発しているらしく注意喚起のページも作られていた。

毎日届いていたので、途中から無視していたら。途中から本文が変わっていた。
明らかに、日本語おかしい(笑)カタコト日本語。
めんどくさくなったのか、簡潔であり、とりあえず詐欺ページに誘いたいんだなって意図しか見えない。

フィッシングに引っかかったとしても、アカウント持ってないから入力しようがないけどね。アホだね。

問題は、これが、迷惑メールに犯された方のメルアド(毎日数百通の方)じゃなくって、安全そうな所にしか使っていないメルアドだということだ。ま、最近、いろんなところで使ってたから仕方が無いかもしれないが。どこから流出したのだろうねぇ。



インターネットは危険なものもある。
でも、やっぱり便利だし、お得だ。いまさら無しでは生活できない。

高い利率を求めて、ネットバンクに定期預金をすると、あら不思議、楽天ポイントが8000円も増えていた。一日の日当か。
地方銀行の一年分の利息を超えるオマケがつく。

「資産家」という人たちがいるが。
持ってる資産を、あっちにこっちに動かしてると、利益も出るんだろうなぁ。富める者は更に富む。資産を、武器に道具に。




原付バイクなんて、誰でも乗れるもの。
でも、ちゃんと乗れるかどうか、ちょっと不安。しっかり練習するつもりだ。オートマと言えど、スクーターの中では抜群に乗りやすいと言われるズーマーであれど(苦笑)

ズーマーの説明書をダウンロードしてきて先読み中。
そうか、こうやって乗るんだ(笑)
実物を手に入れる前に、イメージトレーニング。毎日のチャリ通勤中に、イメージトレーニング。


三十過ぎても、ちょこちょこ新しいことに挑戦したりしている。
いくつになっても、初心者で。いくつになっても、新しいことを始められる。


一ヶ月前くらい。何か新しいことを始めたくて、通信講座の面白そうなのないかな?とか探してたが、ピンと来るものも無く。
そんなとき、ふと降ってきた名詞が「バイク(=原付)」

大体、名詞が降って来るのは、夜にノートに向かって日記書いてるときか、お布団の中で考え事してるとき。

今回も、いつもの思いつき。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30