忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  チョコとネットとバイクと
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
本日も、チョコを探してスーパー巡り。

昨年おいしかったmeitoの、苺シリーズを買ってみた。今年は、昨年入れた商品は入れません。そして、美味しそうなのと見た目の綺麗なのをチョイスするように心がけております。昨年は安さと量を重視しすぎたなって反省点があるので。

まだまだ日にちもあるので、よさそうなのを探そう。
予算には達したが、実際には入れない分もあるので、まだ買っても大丈夫。
今年は資金追加しますしね。

***

メールフォームからの問い合わせは一週間たっても返事もないし諦めて。
近くを通ったので、直接窓口で質問してみた。結果は全滅。

原付の実技講習だけなんて無理だし。
すでに車の免許を持っている人間は、そもそも「原付講習(原付専用の免許獲得のための講習)」は受けられないんだって。
ま、規格としてはそうだろうけど。融通利かないかなって相談したんですが、固いようです(苦笑)

「原付持ってる人に教えてもらって」て。
そりゃそーですけど、いないから相談してんぢゃん!

いや、今はいるっちゃいる。
会社に一人、スクーター持ってる子がいる。頼んでみるかな~(入院してて欠席してたがな・苦笑)

オートマのスクーターに車種は決定したので、独学で覚えるしかないのかもしれない。
早めに入手して練習始めないと、GWに乗り回す計画に間に合わない(笑)


筆記試験の内容。
十年以上たって、しかもペーパードライバーだと忘れてることも多い。ただいま復習中。
専門用語だとか、細かい数字だとか、紛らわしい標識だとか。

当時は車目線で、バイク用の内容はいいかげんに覚えてたが、今度はバイク用である。バイク目線で覚え直しだ。
試験は受けないけど、必要な部分は勉強必要。



ホームセンター寄った際に、ヘルメット被ってみた。おもっ!
重たい。

わたくし、頭が小さいので、サイズでも悩んでいる。
レディースサイズ・Sでいいのか? 直接計った数値だと、XSになる。

ホームセンターにいろんなサイズがあるわけもなく、フリーサイズを被ってみたわけだが、思ったほどデカすぎでもなかった。レディースサイズでいけるかも。


***

年末から準備してた、トマト銀行のネットバンキング化も完了。

先日注文した、青いドライバも到着。けっこう綺麗なブルーでした。写真の色は微妙だったけどね~実物きれいじゃん。


年末から、ぶっ飛ばしてる。
あれこれ手を出しすぎているのは分かっているけれど、今はやるべきことをするんだ。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31