忍者ブログ
HOME   »     »  「さよなら世界」レポ 航海日誌ログ  »  「さよなら世界」レポ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーニング50号(2013.11.14発売)に掲載された読みきり短編。
『さよなら世界』



(ねたばれレポです。ご注意)
舞台は、とある墓所。
月命日毎にお墓参りをする、亡くなった恋人をひきずりまくりな青年が、ゆっくりと新しい幸せへと進んでいくお話。

新しい彼女が、やたら動物ネタに詳しい変わった女性であったり(笑)、ひきずりまくりでモドカシイ恋を、つっこみ入れつつ応援する成仏できない美咲。そして、傍らにいる愛犬コロ。

美咲が成仏したあとに、コロのお話になる。
なぜ、同じくこの世に留まっていたのか。
そうか、裏テーマは動物か!なんてね。



短い読みきりなので、さらっと進むのですが、道中を想像してみると、てきとうに7年×12回=84と思うと、かなりの独白があったのではないかと思われます。

***

掲載のモーニング入手に本屋で、確認のために中身チェックしたら…墓場場面に「やばい!」と思いましたねぇ。
今の私に、これ来るか?!!
明日で二度目の月命日ですねぇ。墓参り行かないひどい彼女モドキでスマンねぇ(苦笑)
お墓の場所はなんとなく知ってるけど。今月、骨納めにも参加させてもらったから。遠いし、お寺の場所を詳しく把握してない。ご家族と仲良くなったから、そのうち一緒に墓参り連れて行ってもらおーなんて思ってる。

時期的に衝撃が強い。

でも、こんな風に次の恋を応援してもらえたら、心強いだろうな~なんて願望もある。
くそぅ、一ヶ月で死にやがって、短すぎて思い出なさ過ぎて、泣くに泣けねぇぜ(そんな話もあったよね)
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31