忍者ブログ
HOME   »     »  更新作業 唄となりログ  »  更新作業
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2020 .06.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よっこらしょ。
やっと、ボカロ関係の検証終わらせて、次回更新用のを作っておく。


お仕事1:
はちゅねのないしょ系の、シンガー設定バックアップソフト「vvdreg」が本当に、V1にも適用できているのかどうかの検証。
めんどくさいので、簡易検証(をい!)

正常に動いている状態で、一度mapとvvdをコピっておく。
適当に設定値作って、新しいシンガーを増やしておく。エディタ閉じたり開いたりして、起動時の読み込み数が以前よりは増えていることを確認してから、mapとvvdを削除して、前のmapとvvdを貼り付けておく。

ファイル名をV1用に「1」と書き換えて、ソフトを起動!登録してもらう。

改めて、エディタ起動して、戻っていることを確認。声も出てる。

win7です。今はKAITOしかいません。他の子がいる場合はどうなのか?までは検証してないけど。V2の場合は3人いてもちゃんと登録できてるみたいだから、どうかな。OSと相性が悪い場合は、それどころじゃないかも(苦笑)

仮想化されてるので、互換性フォルダの中がアクティブ。
ちゃんと、互換性フォルダの中のをコピーしてるし、その中が適応・登録されています。

ん、でも、これって実用的なのかな??
めちゃめちゃ弄る前に、保険としてコピっておいて、最後に戻すってのなら、とても便利だけれど。通常のシンガー設定はやっぱり、メモっておくのが一番かもしれないね。
うちの場合、一曲ずつに設定値違うから。


お仕事2:アイコンパレットやミキサーの座標変更についての件を対策ページに追加。

以前、BBSでお尋ねされたアイコンパレット行方不明事件と解決策。
こんなの、よくあることじゃないし、周知する必要はないかなと思ってたけれど、
2ちゃんねるに、うちのBBSに解決策が載ってるよ!みたいなカキコミがあったので。需要あったんか!と以前から思ってたのですが…
今月いっぱいでBBSサービスも終了しちゃうんで、移植しておかねばと思ってね。


唄となりにはアクセス解析をつけてるので、需要なんとなく分かる。
最近では、V2V3ページが需要高いらしい。
相変わらず音声記号のページも需要多い。
V1エディタの、KAITO使いさんの為のHPのハズだったんだが(笑)オールマイティになってきてる?おかしいな。

KAITO V3がV3エディタなくてもいいとおっしゃるので、V3ページは作りません。今のV2V3ページは残しますが。もしかすると、ピアプロスタジオページは作るかも(笑)私が使ってみて、訴えたいことでも出てきたらね。


2ページ目の3曲目のデモも出てた。
V1のように、いろんな声を作れるわけじゃないので、ソフトとウィスパーってネタ声だなって思うけど、それもアリなのかなって思えてきた。

とんでもなくお安いので、使い道の少ないDBがあっても、まったく問題ありませんね(笑)
V3エディタ買わなくて済むなんて!なんて経済的な!

ひとつ、思う。
「コンピュータミュージックの入門に最適」って書いてある。KAITOファン=DTMド素人という縮図をよくご存知な売り方だ。けど、VSTiとかDAW連携とか言ってると、けっこう、小難しいのではないかと思う。ド素人をなめんなよ、ほんとになんにも知らないんだから(爆)


たぶん、V3カイトさんが届いても、うちは、V1使い目線から見たV3や、ピアプロスタジオエディタなんだろう。
てか、ピアプロスタジオってタイプすんのめんどくさい!

以後、Pエディタって略そうかな?
PSエディタでもいいかな?PSでもよし?よけい紛らわしい??
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30