忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  問題ない
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015 .03.28
最近、新人も交えて恋愛談義。
それで、見えてくるのは、問題ない恋愛続けてこれた理由は二つ、最良の相手であることと、私が割り切っているから。

不安になることは多々ある。

生存確認できないとき。
もしかして、どこぞで不幸に遭っていないだろうか?と心配になる。それを言ってたらきりが無い。自殺しちゃった後輩や、散歩に出たまま交通事故に遭ってしまった飼い猫や…

生きてるかどうかが心配になる(苦笑)
生きてれば、それでいい。

そこが心配になるが、だからと言って、数分おきに生存確認するようなことはしない。それはカッコ悪いことで、相手の負担になるから。

不安になりはする。
けれど、失うことを過剰に恐れてはいけない。放置しておこうと思う。
帰ってこられる状況ならば、なんとか帰ってきてくれると信じて待っている。それがカッコいい。


彼は「忙しいから」と言い訳をしない。
「何があっても、なんとかする」と、よく言う。そして実行する。

仕事で遅れそうになったら、「遅れている・何時頃に着ける予定」と随時報告してくれる。
出張でどこそこに行く、何日はこんな用事が入っている、と報告してくれる。

これで、不安はかなり減る。と思う。


相手の気持ちを信じて待ってる。
疑ってはかわいそうだよ、あれだけ大事にしてくれてるのに。
妄想してた頃と同じだ、「彼は私のことを好きなのだ」ということにしておく。その設定に疑問を持つな。

相手の人間性を信じる。
相手の愛情を信じる。
私の信念を信じる。

疑うことから、上手くいっていることさえ崩れていくのだ。

せっかく、素敵な人と一緒になれたのだ、自分から壊しちゃだめだ。
結婚生活に不安なこともあるけど、「どうにかする、なんとかする」と、彼みたいに口癖にしよう、そうしよう。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31