忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  徹夜
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015 .01.01
あけましておめでとうございます。
ほぼ徹夜なので、どこから2014年で、どこから2015年なのか陸続きすぎて実感ない(爆)

予定通りにレオマワールド行って、プロジェクションマッピング見て、ライブ観戦(ブランニューバイブ、リムラム、シャカラビッツ)して新年迎えました。途中、雨風も強かったんだけれど、運良くイベント中は雨も止んでて、ラッキーボーイ効果も抜群。

めっちゃ寒かったけどね。
いいの、うちらラブラブだから。いちゃいちゃするから。

カウントダウン後に、「近そうだし、こんびらさん行くか!」と、少し迷いながらも金刀比羅宮に行き、果てしない石段に挑戦。初詣もこなす、深夜4時。



初日の出の7時まであと少しだし、このまま行くか!と、一時間ほど仮眠して日の出待ちをしてたんだけれど…その時間帯に空は分厚い雪雲に覆われ吹雪きはじめた。やばいぞ~と帰宅。

うまく日の出を見られなかったけれど、その時間帯までほぼ徹夜でデートしてた。
楽しかった~


そして、いろいろ彼の良い所みつけた。
恥ずかしがらない行動派だな、彼も。”声掛け”が上手いのだ。

突然の雨に、(劇場付近にて)そばを通ってるイケメン役者に「列の整理してもらえませんかね?」って提案してた。そりゃそうだ、見知らぬ一般人に仕切られるよりも、アイドルに雨に濡れないように軒下への移動を仕切ってもらえれば、素直に客も誘導できる。

そうかと思えば待合室で、充電器の使い方の分からない外国人客に英語で説明とお手伝いしてる。偉いわねぇ。わたしにゃ語学力がないから出来ないよ。
それにしても、気づくの早いな、キミ(笑)

狭い通路で混雑してる時にゃ、「カート通りますよ~」って人の誘導してるし。
つか、ダーリン独り言の声もデカイし、どこから独り言なのか声かけなのか境目がないけど(笑)もしや、独り言の範疇?

とにかく、周りの状況見て周辺の人間の利便を考えてくれるところは素敵です。たぶん、私もその一環で楽させてもらってるんだ。
困ってる人がそばにいたら放置しないってのは、私も心がけてることだし。同じように出来る人で嬉しい。

最近、私って”おせっかい”なのかな?ってちょっと考えてた。
困ってる人がいても「関係ないから、ほっとけば?」って放置してる人とよく接していて。「ほっとくべきなのかな?私は手助けした方がいいと思うんだけど…」って状況に出くわすことが多かった。

彼と一緒にいたら、その答えは「放置せずに、自ら声掛けて手助けすべき」になる。
思ったとおりに行動してもいいんだ。

さらっとお節介して、通り過ぎてく嵐のようなカップルになるべきなのかな?
お節介しても、見知らぬ他人はそれほど覚えちゃいないだろう。いらぬお節介だと嫌がられるような度を越した事は(めんどうだから)しないし、うちら。

てか、ダーリンが入社当時に、私がお節介して声かけたから気に入られたような部分もあるし。あのお節介がすべての始まりでした。


今年の目標は、ダーリンを見ながら、自分の立ち振る舞いを正していくってのもいいなぁ。
二人同時に行動する際には、共同体として動く。
その共同体の意志としての第三の人格の形成。

周りの人間をよく見てくれてるので、私が変われば彼も影響を受ける。
お互いよりよい大人になっていけたらいいね。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31