忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  多忙
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014 .11.15
仕事が忙しい。
無職時代もありましたので、仕事がある・稼げるって状態は大変だけれど、これはこれで有難い状態だなって思えるので、がんばります。特に今は、この先も働き続けられるのかどうか未定なので、稼げるときに稼ぐ!

***

とある人らの発言で、貯蓄ってカッコ悪いこと??と不思議に思いました。

十代・二十代で「老後のために」って貯金することは、カッコ悪い事ですか?
あたしゃ、普通に貯金してきましたよ。けっこう貯まりましたよ。
「欲しいもの(車とか)のために貯めるのならわかるけど…」「俺の辞書に貯金という言葉はない」「流行についていけない方が可哀相」とか言う意見に「あ、この男はダメだな」って思ってしまった(苦笑)

あたしゃ、けっこう厳しいので。
「この人のココはダメだな」「こういう人とは付き合えないな」ってよく感じます。それと同時に、「私の彼氏でもないから、別にいいけど」と割り切れるので、ダメな人とも普通に接することは出来る。

こんな厳しい条件の中で、ダーリンの凄さったら…
とんでもない男だなって思う。よく、存在したよ!って思う。
ブサイクでもないのに、よく他の女性に捕られずに残っていたもんだ。
正直、33年間生きてきて、これほどまでに「正しい!すばらしい!」と思える人間は他にいなかった。それが、現在の彼氏なのだから、なんの不満もない。

***

先日、「私って変わってる?」って質問メールした。
私のどんな点を、変わってる・変人だと感じているか問うてみた(笑)

彼の回答は…
私が、職場環境の暑さ寒さに異常に強いところと、
あらゆる分野でマイナー好きという趣味部分と、
「自分を好きでいてくれるところ」だそうだ(笑)

全然変じゃないよ、だってスバラシイ人だもの。
惚れて当然だよ、マイナー好きだからだけじゃないよ。
(まあ、注目されてない所からお宝発掘って意味では、マイナー好きと似てるけども)

やっぱ、リアルヒラマサなのかな。
女子に、ちやほやされたことはないのか?

私に好かれていることに疑いがないという点が分かったので、愛情ちゃんと届いてるなって確認もできました。

本気なのかジョークなのか、こういうオチを盛り込んでくるあたり、頭いいし、私の感覚と似てるし、惚れ直す部分でもあります。
やっぱり、こういう人と一緒にいると、楽だし幸せだな。
自分を肯定してくれるんだよね、
世間に否定されてばかりのマイナー人間・変人にとっては(笑)
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31