忍者ブログ
HOME   »     »  おとこども 雑記  »  おとこども
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2018 .11.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014 .08.05
甥っ子に青い車のおもちゃを買ってやりました。

三歳にして、筋金入りの車オタク(おもにトミカ)
大人の事情などわからないガキんちょ対応は夢物語。GT-Rの青が必要だと言われても…青ないのよ。探してもみつからないのよ。そもそも商品化されてない…。

スカイラインGT-Rの青ならあるよ。なに?スカイラインは古いって?
車業界の話は、あたしゃわからんよ…

ま、安いし。いっか~と。Amazonのマーケットプレイスでラジコンと、オークションでカプセルトミカを落札したぜ(未到着)



実物はチビに持ち出されたので、パッケージのみ。
実物はメタリックブルーでかなりきれいでした。

本人に確認したら、羽つきのスポーツカータイプで青いのが好きならしい。なんだ、スカイラインGT-Rでもいいんじゃん!!旧車バンザイ。


それにしても、色やフォルムを愛して、名称を覚えまくるって…私と一緒だなぁ。私の場合、車ではなく石だが。私の子供ではないが、遺伝してる?(笑)というか、オタ資質なだけ。

甥っ子に慕われている。
困ったときは、みーさんに聞けばわかる。
手に入らないものがあったら、みーさんに探してもらう。
と思い込んでいるらしい。

将来どうなるのか、ちょっと楽しみ。百合ちゃんみたいなポジションとかいいな(笑)


***


ダーリンの不手際を知ってしまったが、指摘したら、予想以上に迅速に良い対応がなされたので、見直した。

指摘されたら、ムっと怒る人だっているだろう。
でも、素直に聞いてくれたり、プラスに受け取ってくれるようなところが、大好き!

別に愛情があるからってわけでもなく。仕事中にもそういう対応をしているらしいとウワサを聞く。おっちょこちょいだとか、ちょっとトロいとか、欠点はあれど、修正力というかフォローは素晴らしい。

素直だな。

まっすぐに伸びてきたって感じ。
雨風に晒されてはきたけど、ちゃんと上に伸びたって感じ。

私が子供の頃になりたかった理想の大人像であり、
私が三十路まで進めてきた道の理想の大人であり、
なりたかった自分であって、ほどほどなれた自分。それのそっくりさんが、ここにいる。

たぶん、私の理想の男性。いや、理想の人間でもあるんだな。

まあ、ノロけすぎずに、シビアに観察もしていこうと思う。

はじめは別段好きってわけじゃなかったけど、繰り返し接しているうちにスルメみたいに味が出てきて虜になる。いつもの、私のぞっこんコースじゃないか。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30