忍者ブログ
HOME   »   雑記  »  遅いぞ!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2014 .03.08
原チャリ練習、実質二日目。
家の周りをぐるぐる練習した後に、会社まで行ってみた。どうにか行けそう。

作戦としては、時速10kmか15km程度というチャリ並みのスピードで走行する。そんなスピードでは邪魔者であろうから、農道などを通るようにして、車と併走する機会を限りなく減らす。
この作戦を一週間で考え、通勤時にチャリで試しに走ってみたりして。できるだけ狭い場所での左折右折を減らすようなライン取り。

まだまだ危なっかしい。
仕方がないじゃないか。初心者なんだもの、下手くそなんだもの、寒いんだもの!!

寒いんです。
自転車って人力使うから暖かかったのねぇ。スクーター寒い。話には聞いてたけれど、ほんと寒いッス。あまりの寒さに、体の動きが悪く、危険を感じたので本日の練習終了。

無茶振りで実地練習してみて、新たな課題も分かった。
会社付近の感知式信号が難関。
前に車がいたら、便乗して行けるのだが。やっぱり原付じゃ感知しないのだろうか?
家に帰って、どこにセンサーがあるのかネットで調べてみたが。停止線の上?
押しボタンを押さねばならないのだろうか…

自転車で通勤しやすいコース(広い歩道優先)というのと、バイクで通勤しやすいコース(車道が広い)というのは全然違うものですね。

カッコ可愛いズーマーちゃんで、どんくさい、おばさん走行をしているのは恥ずかしいが。三十路も過ぎれば、少々の恥ずかしさよりも安全性を取る。

初心者だから仕方がない。
そのうち、カッコよく乗り回せるようになるぞ!!


下手くそなのと、寒いのと。
仕事中に左手ぶつけて内出血して負傷してたり、先週の練習で筋肉痛な左手。すりむいた右膝。無理するとほんとに事故りそうなので、ほどほどに。現在、総走行距離15km(だったかな?)

***

昨夜届きましたよ、バイク用ジャケット。



Mサイズ。
ぴったりというか、ぴちぴち。

危なかった、Sサイズと迷ってた。
サイト調べて、身長157cmあったらM領域だなってMにしたんだが。Lでもいいんでないかってレベル。通販で服を買うのは賭けだね。



後ろのアミアミが可愛い!と思って買ったのだ。
プロテクター入ってなくて別売りだけど、高いけど気に入ったんだもん。

春夏用なので、このクソ寒い冬には着て走れない。

バイク用品で欲しいものがたくさん出てくる。
最近、出費がかさんでますが。まあ、道楽だ。


何かを変えたかったのだ。
環境を変えるいい機会になると思う。行動コースや出かける店や持ち物の方向性など、必然的に変わってくるではないか。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31