忍者ブログ
HOME   »     »  音源環境 唄となりログ  »  音源環境
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オケ作るにゃ、材料(音源)が必要です。

前回の「It'll Be Nice」は、win7に引っ越したばっかりだったのもあり、Kontakt 5の無償版のみで作りましたけど。また、同じ音で作るのも、どーかな~(苦笑)と思って。
昨日、同じメーカーのREAKTOR 5 PLAYER無償版を入れたけれど、効果音すぎて(爆)メインにゃ使えんよ!!となり…

同じREAKTOR 5 PLAYERに入れられるMIKRO RRISMてシンセサイザーも入れてみた。
うん、これも、ぶっ飛んでるけど(笑)一部使える。

なんだか、飛び道具ばかり増えてしまったが、メインに使える楽器が不足してます。

XP時代に置いてきてしまっていた、Proteus VXが音源も豊富だったので、そいつに復活していただきましょう。
と、リンク先辿ったら、途切れてたので(苦笑)検索、けんさく~
とっても親切な紹介ページ発見!

win7ですので、ちゃんと「初回起動時のみアイコンを右クリックして「管理者として実行」」の指示に従いますよ~
そーなのよ、ビスタ以降は面倒なのよ、いろいろ(苦笑)

そして、XP時代はVSTiでは使ってませんでしたけど、今回は一応VSTiで使ってみようかな?と思いまして。こちらで紹介されてるように、音色ファイルの読み込み作業もします。

これで、どーにか、DAW(Cubase LE 4)から、これらの音源をVSTiとして全部鳴らせるようになりました。
それにしても…オール、フリーソフト(爆)

たくさん音源持ってても、管理に困るので、このくらいあれば十分でしょう、たぶん。
少しは使い慣れたソフトの方が、作業も早いし。どんな音が入ってたか、なんとなく記憶してる方が便利よね~

製作コストは下げます。(安すぎ)

***

タダには弱い。

昨日うっかり、eBookJapanでタダだった「テルマエ・ロマエ」一巻分をDLしちゃった(爆)
嗚呼、ヤマザキマリさん節だなぁ~
(Kissでよく見かける漫画家さんなので・笑)
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30