忍者ブログ
HOME   »     »  「逃げ恥」第7話レポ 航海日誌ログ  »  「逃げ恥」第7話レポ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「逃げるは恥だが役に立つ」の第7話レポ。




オフィシャルにも画像出てたけど(笑)定例なので一応載せとく扉絵。



ついでに載せとく。
待ってました!な単行本の予告ページも。6/13発売ですよ!

百合ちゃんオススメ物件は条件が合わず、みくり夫婦ではなく、風見くんが借り受けることになった。てなことで、みくり夫婦抜きで、百合ちゃんと風見くんが会するような状況。

みな、それぞれに悩んでたり切なかったり。
こっちも考えさせられる問題定義。

まあ、なんだかんだ言ってないで、単行本も出るし、がっつり読みませう(笑)

今月のくまえもん
・チョコレートの一つが、くまえもん型

***

それにしても、考えさせられるシリーズですねぇ。
「面白い&問題定義」という。

今回も持論展開してみよう、こそっと。
「安いから、すぐ捨てちゃう」「新しいものをどんどん買う」というのは当然間違っている。が、まかり通っている。なぜなら、商売の為に洗脳・宣伝しているから(苦笑)
値段が安かろうが高かろうが、大事に使う・修理して使うということは出来る。要は国民の考え方を変えなければいけないということ。でも、商売の為に逆の宣伝が成される。社会の矛盾点であり、人間の弱さでもある。

はい、そこ。
口だけの偽善者やめて、考えてみたり、一人だけでも実行してみたりしましょう。
「一人が実行したって、変わらないヨ」なんて言ってないで、一人だけでも変われよ。

十年ものの自転車をパーツ交換して、まだまだ使うぞ!とやってる最中にこのお話。
「買い換えないの?」とも言われたが、直す策を選んだところに、このお話。

古くなって不便になってしまった物。もちろん買い換える必要のあるものもあるし、処分することも大事。捨てるべきものと、直して使うべきものの線引きを上手くできるようになればいいのだ。

でも、それが案外難しくて、間違ったり上手くできない人が大半なんだよね。

PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31