忍者ブログ
HOME   »     »  「逃げ恥」第1話レポ 航海日誌ログ  »  「逃げ恥」第1話レポ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルネーム「逃げるは恥だが役に立つ」の第1話レポ。

待ってました!つなみサマの生活もの!恋愛もの!

今回もレポしていこうと思います。
月1連載ということなので、レポも月1(発売日翌日あたりを目安に書きます)
かなりネタバレで行っちゃうと思いますので、単行本でワクワクしたい方は、ご遠慮くださいませ。

また、売り上げUP、末永く連載が続きますようにと切に願っておりますので(笑)Kissご購入の方はアンケートもお忘れなく~
以下に写真もいくつか挙げさせていただきますが、単行本ご購入時の参考にと思っておりますので、お許しを。



いきなり、「徹子の部屋」で始まります。
どうやら主人公の脳内に徹子の部屋があるようで(笑)
VTR向けに語っているような演出のようです。第三者に向けた語り口は、脳内徹子の部屋の一環なのか、はたまた…
あとから繋がってくるのかな?
推理小説的な手法でもあるような気がしますが、これいかに。



主人公の、みくりちゃん(25)
みくりの伯母、百合ちゃん(52)
みくりの雇い主、津崎(36)



なかなか仕事のみつからないみくりは、父親のコネで、とある独身男性宅の家事代行をすることになる。
気難しい津崎は、なかなか良い人材に当たらなかったが、みくりとは相性がよく、家事を頼んでいたけれど…
みくりの家の引越しで終了しなければいけなくなり、二人の考えは…

住み込み家政婦(家賃が浮く)→契約結婚(控除とかあるし)→事実婚(戸籍は別よ)と行き着き、住民票に記入したところで、第二話に続く!

二人揃って腹黒いぞ!(笑)
この二人のラブなんですかね、楽しみですね~

そして、百合ちゃんがよいポジションしてます。
伯母でありながら、お友達感覚。仕事や結婚に関するアドバイスやら、同じような悩みを抱える同胞としての意見などなど。


そして、見落としてはいけない(爆)
みくりの実家のマグカップ!!「うどん王国」
くまえもんの海山食品のマグカップと思われます。
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
アナライズ

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30